2018年11月23日金曜日

2018年11月22日大会結果

デ・ポーム・ワールド航空杯 優勝
優勝:酒井・名取ペア
象印スープポット
デ・ポーム・ワールド航空杯 準優勝
準優勝:田中・宮坂ペア
アミノ酸アミノジェット
デ・ポーム・ワールド航空杯 3位
3位:櫻田・別所ペア
バーガーキング ワッパーチケット
デ・ポーム・ワールド航空杯 4位
4位:伊藤・北村ペア
ビッグウエーブ ハワイビール

デ・ポーム・ワールド航空杯 ビギナー年間優勝
年間ビギナー1位:宮崎・長崎ペア
デパート商品券とゴディバクッキー

ワールド航空杯ビギナー参加の皆様
本年は1年間大会にご参加いただきそしてこの大会を育てていただき誠にありがとうございました。また、大会に対しましてご協力いただきました各メーカーの関係者の皆様には大変感謝いたしております。特にメインスポンサーのワールド航空様には海外旅行チケットをフリー大会年間1位・その他、参加者の皆様(フリー・ビギナー・チーム戦)の抽選分として併せて合計3組のペアチケットをご用意いただきました。(12月13日の最終フリー大会時に抽選会を行いますので楽しみにしてください)
  本大会参加いただける皆様のテニスに対する熱意があってこその大会の盛り上がりに、弊社といたしましてテニス界に少しでも寄与できていることをうれしく感じております。

 ビギナーの大会を見て
ビギナーとして参加している方々のレベルは毎大会ごとにレベルアップ。初参加の上手い方がどんどん参加してくる?これはビギナーか?というぐらいレベルはそこそこ。
しかしながら、皆さん良く返してはいるがボレーに関して言えば押し返していると言うのが私の感想である。もっとも全員がそうだと言う事では無いですが、当てて返している。
そうではなくて、パンチしたり・鋭くスライスしたり・サイドスピン・縦のスライス・スイングボレー・タッチ系色々ですね。深いボールだけではなく、もっと有効なのは短いボール。深く打つように見えて短くコントロールする。
 コーチは攻められないように深いボールを打てと言います。それは嘘ではありません。私が言いうのは打てないように『短いボールを打て』です。ここに一つ付け加えます。『弾まないように』弾んだら撃ち込まれます。
早くフリー大会に上がってください。皆さん頑張って。