2018年6月15日金曜日

2018年6月14日大会結果

デ・ポーム・ワールド航空杯
優勝 友山・岡野ペア
六本木ヒルズ 麻布久徳レストランランチ券
デ・ポーム・ワールド航空杯
準優勝 則枝・栗原ペア
折りたたみUV日傘
デ・ポーム・ワールド航空杯
3位 天野・志田ペア
薩摩酒造さくら白波
デ・ポーム・ワールド航空杯
4位 豊田・岩本ペア
中身はお楽しみ美味しいセット
各入賞者の皆様おめでとうございます。日頃の練習の成果が結果に結びついたのかと思います。

初戦、敗れた方からゲームの入りをどうしたらいいのかと?質問が有りました。人によっては、アップの時間が違う。ここでアップとは体の準備と心の準備。アップを長くとらず軽い準備運動でトップギアに入れる方はあまりいないし、怪我のリスクも高くなる。
肉体的にも、精神的にもアップにはある程度時間が必要なのが一般的だ。

万全な準備体操で精神を徐々に高め試合でベストに持っていく。
トップアスリートは音楽を聴きながらUPしている選手も多いですよね。

質問されたのはゲーム運びで入りをどうしたら?と言う事かと思いますが、ケースバイケースでしょうね。
初めにリードされるのは、精神的には厳しい。不安ばかりが頭をよぎる。このまま0-6かな?逆転できるかな?勝てるかな?
リードするためには、慎重に行くのか?リスクが有っても勝負に行くのか?難しいですね。一般プレーヤーはプロ選手と違ってミスで帰結ケースが多い。としたら、無駄なミスを減らすことは不可欠だ。自分のできることを一生懸命するしかないですね。そのできることのレベルを毎日の練習で高めていく。それが、自信となって結果に繋がるのではないでしょうか。

皆さん十分にアップしてください。怪我も怖いですからね。 そして、普段の練習で負荷をかけての練習をするのが良いかと思います。
デ・ポーム・ワールド航空杯